ゆらぎQ&A

施術関係

不調の場所が多いほど料金が高くなりますか?

当院では、不調の場所が何カ所あっても料金は同じです。(保険適応の施術は例外)

例えば「骨盤矯正」と「腰痛整体」というメニューがある整体院では、ふたつを受けるとふたつ分の料金が掛かってしまいますが当院では一律です。

そのため、不調やお悩みは初回のヒアリングシートに遠慮なくすべて記載ください。

ボキボキしますか?

ボキボキすることはありません。基本的にはソフトな施術で、できるだけ体への負担が掛からない施術を行います。

また、ボキボキを行わないと矯正ができないと思い込んでいる方もいらっしゃいますが、ボキボキをしなくても矯正をできますのでご安心ください。

翌日、揉み返しがきたりしますか?

100%とは言えませんが、当院の施術で揉み返しがくる確率は極めて低いです。

揉み返しとは、過度な力で行われる施術で筋肉の線維が傷ついた状態で、体にとっては良い状態ではありません。

当院で行う施術は、体に負担の掛からないソフトな施術を行いますのでご安心ください。

リラックスしたいのですが施術中は話掛けてきますか?

あくまでも不調やお悩みを解決するための施術を行いますので、質問やアドバイスを行うためにお話はさせていただきます。

リラックスを目的とした施術がご希望の場合は、恐れ入りますが他施設をご利用いただけますと幸いです。

施術時間は何分くらいですか?

30~40分ほどが目安となっています。しかし、個人差があるため多少時間が前後する点はご了承ください。

質問や話をちゃんと聞いてくれますか?

当院が完全予約制で、少人数の予約しかとらないのは、ひとり一人とじっくりと向き合いたからです。

そのため、しっかりとお話をお伺いすることもできますし、こちらからも丁寧なアドバイスを行わせていただきますのでご安心ください。

料金&システム関係

3,500円のほかに料金が掛かりますか?

一切かかりません。途中で必要な施術を追加で行った場合でも料金は3,500円のままですのでご安心ください。

支払い方法は?

現時点では現金のみ対応とさせていただいております。

順次、クレジット・キャッシュレスを導入予定のためしばらくお待ちください。

回数券や商品を執拗に勧めてきたりしますか?

絶対にありません。

私自身、過去に働いていた整体院で回数券の販売がノルマ化されており苦しい思いをした経験があります。そのため、販促自体を基本的に行わないことが当院の方針です。

回数券を買いたい場合はどうすれば良いですか?

当院のことを信頼していただき、長期スパンでの利用をお考えの方はお気軽にご相談ください。都度払いよりもお得にご利用いただける料金プランをご提案させていただきます。

ただし、当院から無理におすすめすることは一切ございません。気になった方だけお気軽にご相談いただければ幸いです。

健康保険を使って安く通いたいのですが?

整骨院における保険適応内のお怪我をされている方に関しましては健康保険を使用した処置を行わせていただきます。

くわしくはこちらでご確認ください。

学生ですが学割などはありますか?

申し訳ございません。当院では学割などのシステムはとっておりません。

重要:多くの部活生が整骨院で保険を使用した施術を受けているかと思いますが、スポーツによる怪我のなかには整骨院における保険適応外の怪我もあるためご注意ください。

その他

着替えはありますか?

着替えはご用意しておりません。

当日は、動きやすい服装・ストレッチ性のあるズボンなどを着用してくださいますようお願い申し上げます。

ただし、緊急時や着替えを持参されないままの来院であっても臨機応変に対応致しますのでご安心ください。

当日キャンセル・時間変更などは対応してくれますか?

やむを得ない事情と判断した場合は対応致します。

ただし、複数回の当日キャンセルや、悪質なキャンセル行為があった場合には料金の全額負担などの対応を取らせていただくことがありますのでご了承ください。

予約なしの飛び込み来院はOKですか?

申し訳ございません。

当院は完全予約制となっておりますので、飛び込み来院はご遠慮願います。

ご来院のさいは、WEB予約か電話予約をお願い致します。

口コミや写真などを撮ったりしますか?他院のHPでよく見かけるので…。

口コミ投稿の強要をすることはありませんし、写真撮影のお願いをすることもありませんのでご安心ください。

子ども連れでも大丈夫ですか?

大丈夫です。

お子さまが遊ぶスペースも確保しているうえ、同じ空間の他の利用者さんが被ることはほとんどありません。

そのため、周囲の目を気にする必要もございませんのでご安心ください。